リスク管理対応型就業規則

「リスク管理対応型就業規則」とは

企業経営者のみなさんはご存知の通り、労働関係諸法令は毎年のように重要な改正が行なわれております。過去数年から近い将来を見通してみると、現在は労働環境の変革期にあるといえます。

職場環境や労働条件の整備は、会社を守り、事業を継続するためのものです。「使える就業規則」であるためには、最新の法令や判例、通達の知識をもとに工夫を凝らしつくり込み、労務トラブルの発生を予防し、問題が発生した時の対応力を発揮する会社防衛ツールとしての「リスク管理対応型就業規則」でなくてはなりません。

「リスク管理対応型就業規則」を依頼するメリット

業績が上がる会社というのは、人事や労務問題といった「働き方に関するルール」が確立されており、それが明文化され徹底されているものだと考えられます。

そこで、当事務所では上記のことをふまえた、中小企業向けの労務管理の急所を押さえたオリジナル就業規則を完成させています。御社において、最新の法令、リスク管理に対応した就業規則がご入用でしたら、当事務所にて作成のお手伝いをいたします。

「リスク管理対応型就業規則」の業務内容

  1. ご担当者とお打ち合わせの時間を設定させていただき、まず面談の上、現在有効の就業規則を拝見し「ヒアリングシート」および「チェックシート」にて、現状の聞き取りを行ないます。
  2. 労務リスク等の問題点について、詳細分析・レポートをお求めの場合、ご希望により「PSR版労務監査サービス」を料金の範囲内にて、ご提供いたします。
  3. 「ヒアリングシート」「チェックシート」「労務監査サービス」等、詳細な聞き取り、診断にもとづいて、御社に最適な就業規則(案)を提案します。
  4. その後、完成まで合計2~3回程度、ご担当者様と面談の上、意見のすり合わせ、条文の調整、日常的な運用に関する指導をさせていただきます。
  5. 完成した就業規則は、当事務所が責任を持って管轄労働基準監督署に届出の上、御社に納品いたします。

「リスク管理対応型就業規則」の料金

「リスク管理対応型就業規則」の作成 20万円
現在、ご希望の企業様には「労務監査サービス」を上記料金の範囲内で実施させていただいております。→労務監査サービスの詳細はこちら
「簡易版 小規模事業所向け就業規則」の作成 10万円
こちらは、部門や課などの区分けがなく、社長様がひとりで指揮命令できる小規模の会社向け就業規則です(10~15人程度までの企業)。簡易版といっても、当事務所オリジナル就業規則で、リスク対策は十分に施してあります。
その他、各種規程・細則の作成 規程の種類により 5~10万円
パートタイマー規程、嘱託規程、賃金規程、育児・介護休業規程など、各種別規程・細則の作成を行なっております。
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